
理系パパの育児学

理系脳の育児学

おしり拭きウォーマーを購入。少し赤ちゃん快適そうだ。

つかったもの

おむつ交換時子供が暴れる問題

おむつ交換の時子供が足をバタバタして暴れます。生後2ヶ月にもなると力もついてきて折角下に敷き込んだおむつをエイや!と蹴ってしまい、下に敷いたシーツをいろんな物で汚してしまうこともちらほら。何とかならないか?と色々と工夫しているウチに冷たいお尻ふきに反応しているという仮説浮かび上がってきたので購入を決意。今回は

コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー HUを購入した。

コンビ(combi)クイックウォーマーHUとは?

コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー HU フレッシュ グリーン 上から温めるトップウォーマーシステム

 

上側から温めるお尻ふきウォーマーで45度に30分で温めてくれます。一番トップはちゃんと45度くらいの暖かさがありますが下の方になるに従ってぬるくなります。おむつ交換時平均4枚程度ウチではお尻ふきを使うのですが、4枚目となると肌よりも少し低めの温度になります。

対象0ヶ月〜
サイズW237×D175×H140mm
重量:800g
コメント
上から直接あたためるトップウォーマーシステムで、約30分で赤ちゃんのおしりに適した温度(約45度)に。
自動押し上げ機構で、ナップの残量が減っても取り出しやすく、取って付きで持ち運びもらくらくです。
※対応可能おしりふきパッケージサイズ:W180×D120×H65mm以下
※おしりふきの取り出し口がプラスチックのものは使用できません。
※「流せるおしりふき」は取り出すときに破れるおそれがあるため使用できません。

 

 

新型のクイックウォーマー LED+ネオングリーン

コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー LED+ネオンオレンジ 上から温めるトップウォーマーシステム

 

実はこれには後継機がでています。違いはLEDライトがついていて夜間のおむつ交換に便利という触れ込みです。他の基本性能はあまり先代と違いがありません。

【トップウォーマーシステム】
上から直接あたためるので、いつでも適温に保温できます。
※約60分で適温に温めることができます。
【LEDライト付き】
ほんのり明るいLEDライト付きで夜でも赤ちゃんを起こさず手早くおむつ替えができます。
【ワンプッシュ操作】
おむつ替えの時に赤ちゃんのお世話をしながら、片手でおしりふきをスムーズに取り出せます。
【残量表示窓】
残量表示窓からフタを開けずにおしりふきの残量が一目でわかります。赤色が見えたら交換時期です。
【出し入れラクラク形状】
ヒーターカバーが取り外せるので、おしりふきの出し入れがしやすくなりました。

●おしりふきをスムーズに取り出せる自動押し上げ機構
●ヒーターカバーを外すと自動で切れる自動電源OFF機能
●持ち運びに便利 着脱式電源コード 

 

 

 旧型のクイックウォーマーHUを選んだわけ

我が家では旧型のコンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー HU を選びました。決め手は値段と夜間おむつ交換する時電気つけるからLEDライトいるかどうか微妙だよね。ということで先代機種を選びました。

子供の反応はどう変わったか?

おむつ交換の時明らかにおとなしくなりました。もともと、お風呂入ると泣くのを辞めるくらい沐浴好きなので温かいお尻ふきは気持ちいいのかもしれません。基本、あかちゃんが居る部屋には暖房をいれて空調管理しているとは思いますが、冬になってきて寒いときもあると思います。そういうときにこれ凄く有効です。あと、少し熱出している時とかにお風呂入れずに、荒れやすい首元とかをピンポイントで清拭してあげるときに便利です。