読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系パパの育児学

理系脳の育児学

神タグから見つけた!プーメリーを購入!

つかったもの

きっかけはTwitterハッシュタグ

突然ですが

#育児ママの買って良かった大賞生後半年部門

というハッシュタグをご存知ですか?

先輩ママさん、パパさんが本当に役にたつアイテムを全力でプッシュするタグなんですが、育児初心者の僕にとってはめちゃくちゃ参考になりました。どこかの無言ブックマークと参考になりますというコメントであふれかえるブログ記事よりもTwitterは数千倍素晴らしい育児知識の宝庫です。お忙しいし、そんな余裕はないことは承知していますが、Twitterだけは育児において支えあいという視点から見ても非常に有効かと僕は思いますので、チェックされていないママさんは是非やってみることをお勧めします。

産後うつの予防にTwitterのススメ - 理系パパの育児学

突然の妻からの指令メリー購入指令

子供が2か月から3か月になろうとしています。発達の過程では昼の起床時間が伸びてきて、追視というものを追いかけるそぶりを見せるようになってきました。うちの義理の母肝いりのメリーはあるにはありますが動きません。「動くメリー出来れば、聴覚からのアプローチとして音楽もほしい。それをインターネットでリサーチして購入を検討しろ!」と妻から言われたのでリサーチしようとした時、ふとプーメリー(くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー)ってフレーズが#育児ママの買って良かった大賞生後半年部門のタグにあったことを思い出しました。そして、確認して秒速で購入。ちなみにこのくまのプーさん6WAYジムにへんしんメリーアマゾンで売り上げランキング1位でした。

そしてプーメリーが届いた

そして組み立ててデビューした

しかし、回らない

メリーを組み立てるも最初回転しませんでした。スイッチがビジーモードになっていると回らないと説明書には書いてあったのですが、そこは間違っていませんでした。どうやら、メリーの回転部分の接触が悪かったようで、再度メインにメリー部分を入れなおすと直りました。

子供の反応は?

泣き止んだ。

抱っこからベッドに横にするときって皆さん赤ちゃん泣きませんか?うちの子はかなり泣きます。しかし、プーメリー導入してから普段なら泣くシチュエーションなのに泣きませんでした。これは便利。相性にもよると思いますが。。。

プーメリーの注意点

  • 箱がでかい
    プーメリーは箱がでかいです。本体の箱ではなくアマゾンの梱包の箱が異様にでかいです。捨てるの大変。。
  • 電池が単4電池
    プーメリーの電池は単2電池です。ご家庭に常備していますか?うちは常備をしていなくてAmazonダッシュならぬパパダッシュをする羽目に。。
  • ドライバーが必要
    電池を入れるのにプラスのドライバーが必要です。

最後に

Twitterはグーグル検索よりも現在最も信用できる情報源の一つになりつつあります。また、育児クラスタは支えあう雰囲気です。育児の辛いことちょっと共感してもらえるって大事です。ちなみに僕のお勧めする最強の育児グッズはTwitterです(わりとマジで)

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー