
理系パパの育児学

理系脳の育児学

ファーストクリスマス乗るしかなかった。このビッグウェーブに

記録的なにか

ファーストクリスマス

最近世の中にはファーストクリスマスという習慣ができてきたらしい。子供にクリスマスプレゼントを買ってあげたいと阪急百貨店という浮世離れしたところについて初めて知った。(本当に知らなかった。)

おそらく、バレンタイン、ハロウィンのように企業主導でできた記念日なんだろう。調べきれなかったけど、きっと、miki houseのサイトがGoogleで上位表示されているので、子供服業界の陰謀だ。そういうことにしておく。さらに、気が付けばハーフバースデーとかもできていた。え?それ昔あったっけ?昭和JUMPなおじさんはそんな行事を知らない。

気が付くと気を失っていた。

気が付くと気を失っていたらしく、手元にはおそらく今年しか使えない服と王冠とクッキーと帽子とミトンを購入していた。クリスマスという雰囲気に吞まれてしまった。

そして本番 

うん。間違いなくかわいい。妻も喜んでいる。やってよかったファーストクリスマス。