
理系パパの育児学

理系脳の育児学

Nintendo Switchに新感覚育児ホラーゲーム「赤ちゃん」が出るぞ!

Nintendo Switchに新感覚育児ホラーゲームが出るぞ

新感覚寝かしつけバトルと銘うったNintendo Switchのゲームあかちゃんに育児クラスタがざわついています。これは、新感覚寝かしつけバトルではなく、新感覚育児ホラーゲームだと僕は思いますが、あまりにも色々すごいのでご紹介します。

Nintendo Switch 赤ちゃんとは?

赤ちゃんはNintendo Switch本体と同時発売のゲーム集「1-2-Switch」に収録されたゲームです。Nintendo Switch本体にコントローラー「Joy-Con」を取り付けた「携帯モード」で遊びます。

Nintendo Switch本体を赤ちゃんの体に見立て、画面の中の赤ちゃんが泣かないよう、本体を抱っこして寝かしつける。

任天堂の言い分

「ゲーム本体を抱っこする、前代未聞のプレイスタイル!」「新感覚寝かしつけバトル」

 1-2-Switch(ワンツースイッチ) | Nintendo Switch | 任天堂

育児クラスタ的言い分

寝かしつけは、確かにパパとママ連合軍対赤ちゃんの戦いです。赤ちゃんのアップデートに対応するためにパパやママは様々な寝かしつけの必殺技をマスターしていき、そしてパパ、ママ、赤ちゃんそれぞれが成長していく感動巨編「育児サーガ」のボスバトルだけを取り出したゲームです。着地失敗の恐怖をもう一度とかそういうキャッチフレーズのほうが響きます(悪い意味で)

車でドライブ禁止の縛りプレイで寝かしつけとか、胎内音禁止の縛りプレイとか実際の子供で考えるとこのゲームの寝かしつけ環境は最高難易度の仕上がりになっていると思います。想像するだけでやりたくないゲームです。個人的にはネムリラにSwitch本体を置いて赤ちゃんが寝るかを試したいくらいですが、今のところ買う予定はSplatoon2までありません。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
1-2-Switch

1-2-Switch