読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系パパの育児学

理系脳の育児学

エアウィーヴ座クッションが授乳時の腰とお尻の痛みを和らげてまさに救世主

つかったもの

腰とお尻が痛い

妻が、最近腰が痛い、お尻が痛いと言っている。うちは木の椅子に座布団をつけた椅子で授乳を行っていますが、授乳後のゲップとかでどうしても座る時間が長くなりがちです。また、あかちゃんも日々順調に体重が増えてきますので、膝に進化する漬け物石を載せていると妻はいつも言っています。だっこも女性はそこまで長時間することが難しいので抱っこしながら座る時間がどうしても長くなります。そのために、お尻が痛む、腰が痛むということがどうしても起きてしまいます。現状の環境でも妻は不満はないと言っていましたが、少しでも育児の苦痛を取ってあげたい、余計なことに悩まなくていてほしい、楽にしてあげたいと思って、お尻が痛くなりにくいクッションに注目していろいろ調べたところエアウィーヴの座クッションが個人的に気になったので購入しました。

エアウィーヴとは?

  • 「復元性の高い素材が反発するため、寝返りが楽」
  • 「三次元状の素材が体を支え、均等に体圧を分散する」
  • 「中の素材の90%以上が空気のため高通気性で蒸れず、空気断熱にも優れて冬は暖かい」
  • 「中の素材も水洗いできる」
    というのが特徴の樹脂素材です。

エアウィーヴ座クッションって?

f:id:tmura3:20170212082157p:plain

エアウィーヴは五輪スポンサーもしいます。リオオリンピック選手団に座クッションを提供したのが昨年話題になりました。

背もたれは、使用する椅子の角度に合わせてフィットします。
適度な反発力や優れた体圧分散性、通気性の良さ、洗えるので清潔を兼ね備えたクッションです。
また、持ち運びしやすいよう二つ折りタイプにしたうえ、軽さに改良されました。

長距離移動はもとより、観劇や映画鑑賞、デスクワークなど、時間の着座体勢を少しでも快適にしたいすべての方々にお使いいただけます。

実際使ってみて

腰の負担が軽減し、妻はだいぶましになったといって言っています。少し倒れ気味に赤ちゃんを抱くことが最近多いようで、背もたれが気持ちよく快適ともいうコメントもいただけたので買ってよかったと思います。あと、僕自身も腰痛もちなので自分用に職場に追加購入しました